雑記

【画像】阿部詩選手の泣き顔は赤ちゃんみたい!?実際に比べてみた!

2024年パリ五輪での敗退後に大号泣した柔道家・阿部詩(あべ うた)選手が、SNS上で「赤ちゃんみたいに泣いていて可愛い!」と話題になっています。

しかし一方で、「泣きすぎだ」「恥ずかしい」という心無い声も上がりました。

この記事では、彼女の泣き顔がどれほど純粋で感動的か、赤ちゃんの泣き顔と比較しながらポジティブな視点で見ていきます。

阿部詩選手のプロフィール

https://www.jprime.jp/articles/-/32984?display=b

名前:阿部 詩(あべ うた)
生年月日:2000年7月14日
出身地:兵庫県神戸市
階級:女子52kg級
身長:158cm
所属:日本体育大学

阿部詩選手は、東京オリンピックで金メダルを獲得し、日本中から愛される存在となりました。

彼女の柔道スタイルは、力強さとスピードが魅力ですが、その人間らしい感情表現もファンから支持されています。

特に、大舞台での勝利や敗北の後に見せる涙は、感動を呼び起こします。

阿部詩選手のパリ五輪での涙

2024年のパリ五輪では、2回戦での敗北が阿部選手にとって大きなショックとなり、試合後に会場中に響き渡るほどの涙を見せました。

この涙に対し、「泣きじゃくっていてみっともない」という批判が一部でありましたが、SNSでは「人間らしい感情が伝わる」「純粋で感動的」という声も多く寄せられました。

泣き顔が赤ちゃんみたいと言われる理由

阿部選手の泣き顔は、赤ちゃんの泣き顔と重なる部分があります。

特に、感情が溢れ出る瞬間に見せる無垢な表情は、赤ちゃんの泣き顔とよく似ていると言われています。

【画像】阿部詩選手の泣き顔

https://news.yahoo.co.jp/articles/04fc3eaee93c05d0e322c2f30e99c6cf6d636a10

阿部選手の泣き顔は、感情を素直に表現していることから、多くの人々に共感を与えます。

その涙の瞬間は、彼女の努力や緊張感が伝わり、多くのファンが「もらい泣きした」と話しています。

【画像】赤ちゃんの泣き顔と比較

http://japanese.china.org.cn/life/2013-05/12/content_28796875_4.htm

赤ちゃんの泣き顔も、無防備で純粋な感情がそのまま表情に現れます。

阿部選手も、試合のプレッシャーや期待から解放された瞬間に、同じように純粋で感情的な表情を見せるのです。

泣き顔は弱さではなく、強さの証

https://www.daily.co.jp/gossip/2024/07/29/0017942259.shtml

パリ五輪での涙に対する批判もありましたが、スポーツの世界で涙を流すことは決して弱さの表れではなく、むしろそれだけ真剣に向き合ってきた証です。

阿部選手がパリ五輪の舞台で流した涙も、これまでの努力や重圧、そして柔道への真摯な姿勢が反映されたものです。

阿部詩選手の涙に共感するファンの声

阿部選手の涙に対して、「感動した」「自分も同じように泣いた」というファンの声が多数寄せられています。

特に、スポーツ選手が全力で戦い抜いた後に流す涙は、多くの人々に勇気を与えるものです。

まとめ:泣き顔は彼女の魅力の一部

阿部詩選手の泣き顔は、赤ちゃんのように純粋で可愛いという評価がある一方で、批判もありました。

しかし、彼女の涙は感情を素直に表現し、人々に感動を与えるものです。

泣くことは決して恥ずかしいことではなく、むしろ全力で挑んだ証です。

今後も彼女の活躍と、彼女らしい感情豊かな姿を見守っていきたいですね。