雑記

【噂の真相!】おじゃすの性別が男だった説はデマ!?その理由を徹底解説!

TikTokで大人気のインフルエンサー、おじゃすさんは、ピンクの髪やカラフルなスタイルが特徴的なキャラクターです。

彼女の個性的な見た目やトーク力は、多くのファンを引きつけており、最近ではテレビ出演も増えています。

しかし、その一方で「おじゃすは実は男では?」という噂も根強く存在しています。この噂はなぜ広がったのか、そして真相はどうなのかを徹底解説します。

おじゃすのプロフィール

https://www.tp-e.jp/talent/ojas/

まずは彼女のプロフィールを確認してみましょう。

  • 名前: おじゃす
  • 本名: ジャスミン(下の名前のみ公表)
  • 生年月日: 2004年5月14日
  • 年齢: 20歳(2024年現在)
  • 性別: 女性
  • 出身地: 大阪府
  • 身長: 155cm
  • 趣味: 歌やダンス、神社めぐり
  • 特技: 大阪弁、作詞作曲
  • 所属事務所: TWIN PLANET

カナダ人の父と日本人の母を持つハーフとして生まれ、ピンクの髪やカラフルなファッション、ユニークな関西弁で若者に大人気です。

彼女の活動名「おじゃす」は本名の「ジャスミン」から取ったものです。

なぜ「おじゃすは男だ」という噂が広まったのか?

おじゃすさんが男性だという噂が広まった理由は、主に以下の3つの要因が関係していると考えられます。

1. TikTokでの男性の声を使った動画

@o_jas514 パイナップルって10回言ったらどうなると思う?#ムービーストーリーズ #ストップチャレンジ #エビバディゴッソ #kkダンス #まじ令和 #ハーフ #ノリノリ #ミックス #楽しい #募集 ♬ TikTok Best Part 3 – こたつ@フォーエイト

おじゃすさんはTikTokで多くのユーモア溢れる動画を投稿していますが、その中には男性の声を使用した動画も存在しています。

このため、一部の視聴者が「おじゃすさんは男性ではないか」と勘違いしたことが噂のきっかけとなりました。

しかし、これらの声は編集で追加されたものであり、実際のおじゃすさんの声ではありません。

2. 派手な見た目とスタイル

@o_jas514 ✨✨#おじゃす #fypシ ♬ original sound – celina

おじゃすさんのピンクの髪やカラフルなファッション、そして派手なメイクは、ジェンダーレスな雰囲気を醸し出していることがあります。

そのため、一部の視聴者が「もしかして男装しているのでは?」と勘違いすることもありました。

しかし、これは彼女の自己表現の一部であり、性別とは無関係です。

3. ハーフであることによる誤解

おじゃすさんはカナダ人の父と日本人の母を持つハーフです。

彼女の特徴的な外見は、しばしば「どちらの性別か分かりにくい」と誤解されることがありましたが、これは単なる推測に過ぎません。

おじゃすさん自身がSNSで自分が女性であることを明言しており、噂はデマであることが確認されています。

本人も性別について明確に公表

@o_jas514 最近よくコメントとかで聞かれる😅#おじゃす #fypシ ♬ original sound – Elsie Silver

おじゃすさんは、性別が女性であることを自らのSNSで公表しています。

彼女は「私は女の子だよ!」と明言しており、ファンに対してもその事実を強調しています。

本名が「ジャスミン」であることも、彼女が女性であることを裏付ける証拠の一つです。

まとめ

おじゃすさんが男性だという噂は完全にデマです。

彼女は、ユニークなスタイルと個性的なキャラクターで大人気の女性インフルエンサーです。

噂が広まったのは、TikTokの動画や見た目の派手さ、ハーフというバックグラウンドが影響していたに過ぎません。

これからもますます活躍が期待されるおじゃすさんの今後に注目しましょう!